kangensui’s blog

league of legends でのことを書いていこうと思う

シーズン開始から1カ月

3勝7敗というプレイスメント結果によってplatからシル2まで落ちてのシーズンスタートだったのでいろいろメタを考えながらのシーズン開始だった。

とりあえずゴル3まであげることができたので、platにもじきに戻るだろう。

 

botレーンのメタがやや変わりつつある。

カルマのナーフ、プレシーズンで猛威をふるった巨人の勇気マスタリーのナーフ等によるところも大きいが、多くの試合で、ADCよりもmageサポートの方がダメージを多く出している試合を見た。

レートゲームでのADCは大切だが、ダメージ型サポートの利点がやや大きくなったようにも思える。集団戦でのピール力だけでなく、ダメージによってチームに貢献するのだが、その中でも、リデンプションといったサポートアイテムと相性のいいチャンプをさがしてプレイしてみたいとおもっている。

また最新パッチによって一週目のジャングルの経験値に調整が入った。

レーナーよりもレベル先行することで序盤の有利をとっていたタイプのジャングラーには少し厳しくなるかもしれない