kangensui’s blog

league of legends でのことを書いていこうと思う

シーズン終盤

さて、そろそろ告知もされ、lolのシーズンも終盤。

 

各々自分のランク上げなどに勤しむこの時期には普段以上にスマーフやトロル、目標のランクになかなか上がれずに追い詰められた?者の叫びが目立ってくることだと思う。

 

ランクを上げるうえで、最後にちょっと頼りたくなるOPチャンプと呼べる存在について少し。

 

opggのサイトでは、統計という欄があり、そこではチャンプの勝率が確認できる。

また、各レートごとで、チャンプの勝率の分布が大きく異なることに注目してみるといい。

 

例えば、今日、1日の勝率で検索するとブロンズの試合での勝率が高いチャンプ(あまりにも使用率が低いものをのぞけば)モルデカイザー、シヴァーナ、WW等、使用率が高くて勝率も高いのはダリウス、パンテ、MF等になってくる。

 

日本サバのダイア~チャレは試合数が参考になるかわからないが、ダイアではティーモが意外と勝率上位にあったので驚いた。

シルバーの勝率5位にオリアナがいることにも少し驚きである。

 

等、見てみるといがいとおもしろいので。困ったときに1つ覚えておくといいかも