kangensui’s blog

league of legends でのことを書いていこうと思う

rank近況

さて、最近のランク、GOLD3までとりあえずもどすべく奮闘中なのですが、どうにもGOLD4から苦戦中。

Lissandraはナーフの影響もありBAN率も少し下がったようなので対面も見ながら使っていける感じになりました。(それでもBAN率38%ほどあるそうです)

 

変わって使えなくなったのはSejuani。自分もTANKYジャングラーの一角として使っていたのですが、今回のTANKジャングルアイテムの変更が原因で、特にOPとなった様子でBAN率が非常にあがってしまった。Sejの弱点は序盤非常に1対1に弱い点なので、そこを襲い殺せるジャングラーがいいのですが、そういうジャングラーはだいたい集団戦微妙だったりするのでSejの勝率が高くなるのかもしれません。

 

さて、自分が最近新しく使い始めたのはKalistaですね。(ADC苦手と言いながらなぜ毎回難しいADCやろうとするのか謎だが)

どうにもロングレンジのADCよりも多少レンジ短くても動き回れるほうが好みなので、ケイトとかやるよりも楽しいのだが、難易度は高い。WのパッシブとEによってバーストも出るが考えてブリンクしていかないと変な立ち位置になってたり。

まあこれからも練習は必要。。

 

リサンドラマッチアップはしばしお待ちを。いかんせんチャンプが多い・・・。