kangensui’s blog

league of legends でのことを書いていこうと思う

シーズン開始から1カ月

3勝7敗というプレイスメント結果によってplatからシル2まで落ちてのシーズンスタートだったのでいろいろメタを考えながらのシーズン開始だった。 とりあえずゴル3まであげることができたので、platにもじきに戻るだろう。 botレーンのメタがやや変わりつ…

preseason

preseason 毎年謎のパワーバランスになるのは恒例だが、topでは新マスタリーが人気となり、使いたくてもultおぼえるまでいっさい使えない猿には少々つらい季節となった。 ステルス強化はいいんだけどね プレシーズンなのですぐに変わってくるとは思うが・・・…

シーズン終盤

さて、そろそろ告知もされ、lolのシーズンも終盤。 各々自分のランク上げなどに勤しむこの時期には普段以上にスマーフやトロル、目標のランクになかなか上がれずに追い詰められた?者の叫びが目立ってくることだと思う。 ランクを上げるうえで、最後にちょっ…

なんとなく思ったことを書いてみる

lolというゲームの資金は、実質には天井がある。 ビルド6つ分の金、つまりおおよそ14k~18kあたりが最大の資金である。 それ以上はエリクサーやビルドの方向を変えたりといったことなので、実質20kには収まるはずだ。 何が言いたいかっていうと、もし、序盤…

夏~シーズン後半

一応シーズンも後半戦に入ったので、現状を。 現在プラ3、猿は相変わらず雷帝とADメインがいい感じ。 前の記事よりもヨウム、クリーバー、デスダンスが強くなった感じ CDやHP的にクリーバー初手が安定か? 終盤になると変なやつが増えるので9-10月の間に…

とりあえずゴールド

ゴールド5まではすぐいけた 一応シーズン初めみたいなものなので、全体的にレートが不安定な印象。 元プラットも見れば、枠無もそこそこ見る感じ? 要するにNAとそんなかわらないいつも通りっていうのが日本サバの現状の印象? 上のレートはわからないが、イ…

日本サバランク開始

とりあえずオープンベータでランクができるようになったので行ってきた。 1戦でランクがすぐつくので簡単で良い。 正直プレイスメント10戦面倒だって人は多いと思う そんなわけでとりあえずシルバー1スタートになった ゴールドはすぐに行けそうなので、後は…

猿ガイド?続き スキル振りはE→Q→W

タイトルの通り、続きになる。 某サイトからだが、スキルとりは基本的にこれか、3LvでWをとることが多い。 3LVでWを取らずにEにいくことで、序盤のダメージを底上げして、キルを狙いに行くことがある。 また、ウーコンはEのダメージの伸びが良く、AS増加の…

猿でもわかる?Wukong

というわけで休日の暇つぶしに書き始めた猿ビルドです(おぃ とりあえずルーンとマスタリーから解説していきます とりあえずポンと これがまず基本のマスタリーとルーンページとして紹介したいと思う。 (あくまで基本です) ルーンでは、普通のAD型のルーン…

1年近くブログ放置してましたが日本サバ開始なので少し書いてみる

1年も放置してた(笑) 一応去年のシーズンはゴールドで終了した チームランクでゴールド2までいけたのは結構よかったと思う。 新シーズンのビルド等、ある程度固まってきたのでまた少し書きたいと思う 主にウーコンとリサンドラかな? 去年は結局、リサン…

rank近況

さて、最近のランク、GOLD3までとりあえずもどすべく奮闘中なのですが、どうにもGOLD4から苦戦中。 Lissandraはナーフの影響もありBAN率も少し下がったようなので対面も見ながら使っていける感じになりました。(それでもBAN率38%ほどあるそうです) 変わ…

Lissandra 新ビルドと魔女帽子どちらが火力が出るのか

ビルド前提(9lv以降QはMAX前提) ルーン+マスタリーAP50+80(鬼本)+120(Zhonya)+120(Echo)=AP370 +120(帽子)+111(30%=AP481 QEcho=190+240=430 +Echo=100+55=150 = 580(単発なら 帽子=190+312=502 Q単発でEchoが発動した場合なら帽…

lissandra マッチアップ

Aatrox TOPで対面する可能性があるが、現在のメタでは対面する機会は少ないだろう。 当たり前だが序盤のPassiveを利用したDive等には警戒する。 Qの飛びつきのレンジは650あり、Eのスローを食らった直後に飛びついて打ち上げられるとダメージ交換に負ける可…

rankやや復調

ランクド少し調子が戻ってきてゴル4まで何とか戻れました。 リサンドラはナーフの影響は多少はありますが、まだまだ使える範囲でしょう。 TANKジャングルOPなう この前のパッチでジャングルのタンキーが強くなったので、SejなどをBANする機会が増えたように…

本日の戦績とリサンドラの序盤の運用

本日は9勝3敗くらいだっただろうかとりあえずLPを60まで回復した。 連勝できれば100まで行っていたのかもしれないが、そう簡単にはいかないのがランク。。 さて、本題。 リサンドラの序盤の運用 っといっても一概には言えないが、まず対面が一般的なMAGEだ…

本日のランク結果

現在不調G3からG5まで落ちてリスタートしたのですが、3勝6敗と幸先の良くない感じです。 KDAやレーンの勝敗等は悪くないので中盤に影響力を出せるように意識したい。

リサンドラのルーン、マスタリー

リサンドラのルーンは、一般的なAP、AR、MRを積んだルーンを使用してももちろん構わないのですが、もしも専用でルーンを作りたい場合の参考例を挙げていきたいと思う。 現在、リサンドラのビルドには鬼本などのCDR20%アイテムを一つ積むことが多く、マスタリ…

lissandra のスキルについて

自分なりのリサンドラのスキル解説 wiki等を見てもらえればわかるのだろうが、ここで一度リサンドラのスキルについて振り返っておこうと思う。 レンジなどはWikiのデータを参考にする。 通常レンジ550 passive-ice born 18秒に一回スキルをマナコストなし…

lissandra 考察・自分のビルド

自分自身での確認もかねて、リサンドラの簡単?な考察をしていこうと思う。 まずは長所と短所から。 リサンドラの長所 優秀なAOE 敵一人に確定のスタン+AOEスネア&スロー 中盤のウェーブクリアー能力(今回のナーフでやや弱体化したが) Eのブリンクによる…

リサンドラについて

メインキャラがナーフされた件 自分のメインキャラである、リサンドラなのだが、ついに本日ナーフを食らってしまった。orz ああ・・・ついにきてしまったか ヌーブだった一年前、最初にチュートリアルが終わった後、メイジ系がしたいと思い、無料期間だった…

初ブログ

LOLでkangensuiという名前で活動しています。 1年ほど前から初めて、現在ゴールドになった記念?もかねて書いてみようと思う