kangensui’s blog

league of legends でのことを書いていこうと思う

1年近くブログ放置してましたが日本サバ開始なので少し書いてみる

1年も放置してた(笑)

一応去年のシーズンはゴールドで終了した

チームランクでゴールド2までいけたのは結構よかったと思う。

 

新シーズンのビルド等、ある程度固まってきたのでまた少し書きたいと思う

主にウーコンとリサンドラかな?

 

去年は結局、リサンドラのナーフ以降、使用率と勝率がかなり減っていき

最終的にはウーコンが一番多く使ったチャンプになった

 

元々、シーズン4の時にジャングルで使っていたのでTOPでの運用を覚えたのが去年のシーズンという感じだ。

 

lolking曰く、255勝205敗だったらしい。注)猿のみの数値です

 

今シーズンの現在のメタ的に、リサンドラはダイナミックキューつまり複数人によるチームでの運用では強く、ソロだと少し弱い感じかなと。

 

猿は逆にソロの方が強い。

 

日本サバで開始した方向けに、初心者にもわかるものを書ければいいが、うまくいかなかったらゴメンネ!